アクセスランキング

« ALTマーティン先生のギター演奏 最終回 | メイン | 3年 家庭科 »

2021年12月13日 (月)

校内美術展

現在、校内美術展が開かれております。

美術の授業で作りあげた生徒の作品が展示されています。

1年生は「文様手拭い」です。自分で考えたオリジナル文様を消しゴムに彫ってはんこにし、ハンカチに押しました。文様の一つ一つには、ハンカチをプレゼントしたい相手への思いが込められており、個性あふれる作品になっています。

2年生は、「通行手形」です。かち歩きに向けた思いを表す漢字一字を選んで彫刻刀で木版に彫り、立体的に表現しました。きめ細やかに彫られた背景にも生徒のこだわりが出ています。

3年生は、「粘土和菓子」です。色鮮やかな作品が多く、完成した作品は、本物の和菓子と見間違えてしまう程、素晴らしい作品に仕上がっています。

10組から13組は、「絵手紙」「切り絵」です。切り絵は動物をモチーフに作られました。葉っぱの模様など、細かい部分まで表現されています。

生徒の日頃のがんばりが見られる美術展になっております。

期間は12月15日(水)までです。個別懇談会の時にでも、是非一度足を運んでみてください。

8523cce6ffc24c63b1e14dba64e0e3d9

3d17332a5550473398790b0c8ceeb1c2

Cba74d8d0d8f4b6b9dfcd3521bf464fd

14eea94a6ad94132be4545aef3f8ecfb