アクセスランキング

« 10月29日(木) 今日の給食 | メイン | ちょっと外まで »

2020年10月30日 (金)

10月30日(金) 今日の給食

53ed7cb4b6954b61b888b20c4492da6b


ひき肉と小松菜の混ぜごはん、牛乳、まぐろと生揚げのピリ辛ごまみそがらめ、青菜あえ、ふたま汁、ハロウィンミニゼリー
「まぐろと生揚げのピリ辛ごまみそがらめ」は食育だよりにのっている献立です。
まぐろは、さばと同じくDHA、EPAが多く含まれています。また、貧血を予防する鉄も多く含まれています。
生揚げも骨を強くするカルシウムがたくさん含まれていて、からだにうれしい栄養素をいっぱいとることができます。

混ぜごはんの小松菜もカルシウムを多く含んでいます。お肉と一緒に混ぜごはんにし、食べやすくしました。
明日はハロウィンですね。小さいですが、ハロウィンゼリーをつけました。