アクセスランキング

« 外庭清掃 | メイン | 1年学年だより ブログ版 その16(答え)  »

2020年5月28日 (木)

3年「頂天」 ブログ版 その14

 分散登校で学校が再開されました。みなさん久しぶりの学校生活はどうでしょうか?ところでみなさんは3年生の学年目標を覚えていますか?「頂天」ですね。先日、家の整理をしていたらしていたら、こんなものを見つけました。

E6f06758454f4abd82a3c88d61fdd02c

そうです。頂天ネクタイです。1年ほど前に旅先で「あっ!」と思い購入しました。改めて見ると、たくさんの山マーク。山には色々な山があります。登る途中にはさまざまな困難があると思いますが、それを乗り越えた先にはきっと素晴らしい景色が広がっていると思います。

今はいろいろと大変なときですが、中学生活最後の一年間、後悔のないように全力でがんばりましょう!そして、全員で頂天を目指して、最高の景色を見ましょう!

6月から学校が本格的にスタートします。またどの先生が頂天ネクタイをつけているのか探して見てください。またみんなに会えるのを楽しみにしています。