« 梅雨ですね… | メイン | 1年生仮入部開始 »

2020年6月22日 (月)

布マスクが届きました

文部科学省より、生徒全員に布マスクが届きました。

この布マスクは、マスクを忘れてしまったり、汚してしまった時に使用する予備として、教室に保管をしておきます。また、西尾市教育委員会からは、ハンドソープやアルコール消毒液などを定期的に購入していただいています。

今日、掃除の時間に男子生徒が「先生、なぜ部活動の道具は消毒しないといけないんですか。」と聞いてきました。実は部活動の道具だけでなく、教室も先生たちが毎日消毒していることを伝えると少し驚いた様子でした。

自粛ムードが緩和され、平穏な毎日を取り戻したかのようですが、こうして様々な方の支援のもとに現状があることを忘れずにいたいと思います。

Image0