« 委員会活動 | メイン | 竹取物語 »

2020年6月26日 (金)

真剣です

休校が明けてから、今日で4週間が経過しました。生徒も教師も学校生活にずいぶん慣れてきたように思います。ただ、暑さに慣れていないこの身体には、今日みたいな気候はとてもダメージが大きいですが・・・

 

 3年生は、6・7時間目の総合で進路相談(面談)を行っています。担任の先生と生徒が真剣な眼差しで自分の進路について話し合っています。まだまだ自分の進路が未定の生徒が多いですが、こうした担任との面談を通して、少しずつ着実に自分の進路に向かって突き進んでほしいと思います。がんばれ受験生!!

Img_8670

 

Img_8672

Img_8673_2

 

 

Img_8676

追記

 3年生の教室には生徒の癒しの存在、守り神的存在がいます。

Img_8675_4

「迷いクワガタのくわちゃん」

Img_8671_2

「ジャムくんとその仲間たち」

3年生を優しく見守ってくれています♪♪

Img_8677_2