« ゴミを少なくするためにできること 4年生 | メイン | 僕、私の願いを込めて シーサー作り 3年生 »

2022/09/22

家庭教育学級

講師に渡邊美恵子様をお招きし、「子育てあるある‼︎ 子どもが〇〇のとき どうしてる❓❓」をテーマに家庭教育学級が開催されました。

エピソードをもとに意見交流するうちに、「あるある〜 うちの子もそうなんだよ〜」と…。

最後に今日の会を終えて、気づいたことややってみたいことなどを模造紙に書きました。

ポジティブな言葉かけを
ダメ、よくやったねではなく具体的なことばかけを
ハードルは低く
できてることをまず褒める
お母さんはこう思うよ。あなたは❓と問いかける
スモールステップで
などといろいろヒントがでてきました。

最近の写真

  • P1713752225499
  • P1713752219245
  • P1713750098926
  • P1713749916875
  • 1000025927
  • 1000025928
  • 1000025944_2
  • 1000025973_2
  • 1000025972_2
  • 1000025971_2
  • 1000025915_2
  • 1000025979