« 花小まつり(育成会&PTA) | メイン | 調理員さんありがとう 給食委員会 »

2020/11/02

人生の先輩からお話を聞く会 6年生

6年生は総合の授業の一環で、「人生の先輩からお話を聞く会」を行いました。

今、6年生は将来の自分の職業について考え、調べ学習を進めています。今回は、保険会社に勤めてみえる大津さんに来校していただき、「どんなお仕事をしているのか」「仕事の楽しいこと・つらいこと」「仕事のやりがい」などについて、ご自身の経験や思いを語っていただきました。

特に、大津さんの「今を大切に」という言葉に感銘を受けた子が多いようです。自分の将来のことを考えながら、将来につながる「今」をどう生きていくのかが、新たな課題となりました。今後の授業では、自分の将来の夢に向かって、今やこれからをどうやって歩んでいくのかを考えていきたいと思います。

Img_5232

Img_5240

Img_5236

最近の写真

  • P1715915826145
  • P1715914807433
  • P1715914736532
  • P1715915170269
  • P1715915060573
  • P1715915043444
  • P1715915005853
  • P1715915077190
  • P1715768208153
  • P1715768187581
  • P1715768100561
  • P1715768093140