« うなぎと仲良くなったよ 3年生 | メイン | 勉強の秋!授業頑張ってます! »

2020/09/16

図工の授業で

見て見て!できたよ!楽しそうな声が聞こえてくるのは1年生の教室です。

かみをまるめて…くちばしや羽をつけて…いろんなものに大変身!子供たちの想像力は、どんどん広がります。

200917132738470_deco

200917135651501_deco

同じ時間、6年生の教室でも図工の勉強をしていました。こちらは、シーンと静かな空間で、全員作品に向かっていました。「点描」にチャレンジ中です。点を打ちながら絵を描いていくのですが、今日は、点の打ち方を工夫し、明度分けをしていました。

200917205539118_deco途中で、大型モニターを使い、友達の作品のよさを共有します。

200917220232412_deco自分の作品に生かそうと、再び頑張ります。

200917220652820_deco発達段階でやれることは違いますが、つくりだす喜びを感じて学ぶことは同じですね。

最近の写真

  • P1713752225499
  • P1713752219245
  • P1713750098926
  • P1713749916875
  • 1000025927
  • 1000025928
  • 1000025944_2
  • 1000025973_2
  • 1000025972_2
  • 1000025971_2
  • 1000025915_2
  • 1000025979