英語の授業〜6年生〜


6年生の教室。今年からみえたリアム先生と一緒に
英語の授業が進められていました。
ちゃんと、自分のことを英語で紹介できるかな。


6年生の教室。今年からみえたリアム先生と一緒に
英語の授業が進められていました。
ちゃんと、自分のことを英語で紹介できるかな。



5年生は風景画を描き、3年生は体育で鉄棒の学習をし、
2年生は花壇で咲き終わったチューリップの後片づけを
しました。3学年三様の屋外でした。
気持ちの良い、晴天でしたから。
1年生と3年生が交通安全教室を行いました。


今日は1年生が安全に歩行できるよう、3年生とペアになり、学校の周りを歩きました。
3年生は少し緊張した表情で、1年生が安全な歩き方ができるよう気をつけながら歩行訓練を行っていました。


今日の一斉下校で、見守り隊の方々との顔合わせをしました。いつも吉田っ子の登下校をたくさんの方が見守ってくださっていることを知りました。これからも安全に気をつけていきます。よろしくお願いします。
ドリッピングやスパッタリングなどの技法を勉強しました。
覚えた技法を使って作品を作りました。
また、ローラーや型も使ってみました。


スパッタリングを使って


型を使って
完成が楽しみです。
1年生が初めて図書室に行き、司書さんに図書室の使い方を教えていただきました。
図書室クイズで楽しく使い方を学んだあと、実際に本を選んで借りました。

これからも図書室を上手に利用し、たくさんの本に親しめるといいですね。
年度のスタートにあたり、交通安全教室を実施していきます。
今日は自転車編。昨年度は出来なかったので、本年度は2、
3年生合同で行いました。
交通指導員の方6名とおやじの会の方3名にもご協力
いただき、無事終えることができました。
明後日は、1、3年生で徒歩の交通安全教室を
行います。
おだやかな晴天
1年生と2年生はなかよし遠足に出かけました。1年生と2年生がペアになり、2年生が1年生のお世話をします。行き先は昨日の3、4年生と同じ富田公園でした。

冷たいゼリーで休憩




1年生の体育の授業。運動場でラジオ体操を
覚えています。

天気はいいものの、風が強く吹くなか、3年生と4年生が富田公園へ校外学習に出かけました。
社会科や理科、安全な歩き方などいろいろな課題をもって出かけました。


