2021年10月 6日 (水)

よしよしタイム 質問ジャンケン

 今朝のよしよしタイムは質問ジャンケンです。勝った方が負けた方に質問する形式で行います。 
「あなたの好きな〇〇は何ですか?」と質問します。一番聞きたいことを聞きます。答えを聞いた後で、さらに深く聞きたくなったこと(好きな理由など)を聞きます。
 相手のこだわりなどを知ることで、またクラスの仲間のことが好きになります。

2021年10月 5日 (火)

修学旅行から無事に帰ってきました

 17時15分、バスが東門から入ってきました。全員無事に帰校することができました。
 17時35分、お迎えにみえたお家の人と家路につき始めました。
 今日は感謝と思い出をいっぱい自宅で話してほしいですね。夜はしっかりおやすみなさい。また、明日学校で…。

最後の見学地へ ~伊賀流忍者博物館~

忍者屋敷のさまざまなからくりにびっくり

Dsc_0971




迫力ある忍者ショー
技がきまるたびに拍手喝采

Dsc_0973_2



211005150929279_deco



最後に手裏剣体験と博物館見学

Dsc_0985



楽しい修学旅行の見学はすべて終了
バスに乗り込み、西尾へGO!

昼食は、かつカレー

修学旅行最後の食事
かつカレー

Dsc_0967



Dsc_0968



奈良公園班行動

班ごとに、若草山や二月堂などを見学
シカさんと仲よくしてシカ使いのようになっていた子、頭突きされた先生も、、、

Dsc_0960



Dsc_0961



大きいな!大仏

大きいとは知っていても、実際に見て、みんなその大きさに圧倒されていました。

Dsc_0953



Dsc_0951



東大寺へGO!

2日目、最初の見学地は東大寺
南大門で説明を聞きます。

Dsc_0934



Dsc_0935



↓いきなり接近遭遇したシカさんと

Dsc_0940



国宝級にがんばったことは?

「あなたが国宝級にがんばったことはなんですかと尋ねられたら、ちゃんと答えられるような1日をすごそう。」と、先生からひとこと。
心をこめてお世話してくださったホテルの方々にしっかり感謝の気持ちが伝わるあいさつをして、出発です。

Dsc_0932_2


Img_20211005_083018


2日目開始

昨夜は体調不良の子も出ず、今朝もみんな元気いっぱいです。朝食をもりもりたべていました。
パンを10こたべた子も!
おいしい朝食をしっかり食べて、今日も1日がんばれそうです。

211005081250435_deco



211005081413835_deco



2021年10月 4日 (月)

絵付け体験

赤はだ焼絵付け体験をしています。
青と茶の絵の具で思い思いに絵付けをします。できあがりが楽しみです。

211004203842997_deco