2年生総合 職場体験に向けて
仕事を選ぶうえでどんなことを大事にしたいか、みんなで一緒に考えました。


仕事を選ぶうえでどんなことを大事にしたいか、みんなで一緒に考えました。


花壇の草を取ったり、水やりをしたりしています。

みんなで決めたルールを実行委員が絵に描いてくれました。
とてもわかりやすいですね。



華やかでかわいらしい花がたくさん咲きました。

Dendrobium(デンドロビウム)
実行委員が中心となって、修学旅行説明会が行われました。今年のスローガンは『一笑懸命~Anytime is fan, it's up to you~』です。

西尾市内5校の公立高等学校の先生をお招きして、それぞれの学校の特色ある生活の様子を見たり、聞いたりしました。

1年生の部活動体験入部が始まりました。真剣に取り組めています。


前期生徒総会が開かれました。寺中をよりよい学校にしようとたくさんの意見が出ました。『飛躍~one step to the future~』が前期のスローガンです。


修学旅行に向けて、実行委員が4つのチームに分かれて準備を進めています。カウントダウンカレンダーが登場しました。

3年は「華のある学年」をめざしています。今、実行委員を中心にして修学旅行の準備をしています。
