荷物の積み込み
3年生は明日から修学旅行です。
今日は旅行の荷物の積み込みをしました。

3年生は明日から修学旅行です。
今日は旅行の荷物の積み込みをしました。

茶摘みを含めて22~25日の4日間昼食は弁当でした。
24日は天気もよかったので、外でたべました。ピクニック気分?
おかずの会話の中で、「つくってくれてるんだから感謝しなきゃ」と心温まる一言もありました。

修学旅行に向けて、班別研修・クラス別研修等の整列練習をしました。


3年生はディジタル情報の授業を受けています。
日常生活でも役立ちますね。


昨日、平成29年度西尾市中学生国際交流派遣生の面接が文化会館で行われました。
市内10校の中学校から第一次審査を通過した40名の生徒が集まりました。

1年生「身近なものをかく」
2年生「人物をかく」
3年生「想像・空想してかく」
をテーマで絵をかいています。




彩色をする子が多くなりました。
一年生は、水彩絵の具を使っています。
はじめは薄く塗り始め、徐々に濃くして
色深く仕上げます。

今日一日、絵をかく会を行います。
みんな細かなところまで見て下書きに
取り組んでいます。

昨日に引き続き、今日も茶摘みをがんばっています。
テレビ局の取材も予定されています。


天候に恵まれて、茶摘みが行われました。
1年生にとっては初めての茶摘みで、みんな一生懸命にがんばりました。
お疲れ様でした。明日も茶摘みがあります。
ゆっくり休んで体調を整えてくださいね。



