勝負を越えて
体育大会が終わり、
第2回定期テストに向けての授業に
真剣に取り組んでいます。
クラス、学年を越えた団結力と温かさが
寺津中学校のよさです。

体育大会が終わり、
第2回定期テストに向けての授業に
真剣に取り組んでいます。
クラス、学年を越えた団結力と温かさが
寺津中学校のよさです。

午後はクラス応援、ブロック応援(ソーラン)、
クラス対抗リレーが行われました。
閉会式のあとのブロック解団式では、
お互いの健闘を称え合いました。
そのあと、全員で輪になって、肩を組んで、
校歌を歌いました。





今日は体育大会です。
午前中は、個人の競技、生徒会種目などが
行われました。
午後からは応援合戦、リレーなどが行われます。



ブロック長の話のあと、
クラス応援練習をしました。
どのクラスも大きな声が体育館に響きました。
保護者の皆様、
悪天候の中、お越しいただきまして、
ありがとうございました。




応援練習のあと、
円陣が組まれました。




本日予定されていた体育大会は
悪天候のため
9月20日(水曜日)に
延期になりました。
午前中は通常の授業が行われ、
午後からは、赤ブロック、
白ブロックの応援演技が
寺津小学校の体育館で公開されます。

体育大会に向けて、いろいろな準備が進んでいます。
行進や整列もそろってきました。
今日は競技練習、応援練習、大縄跳び練習などが
行われています。


どちらのクラスも細部までていねいに色塗りをし、
すばらしい作品を完成させました。
今日は全体練習、応援練習を行います。


2年生の学級旗はいろいろな工夫がされています。
今日は全体練習と体育大会予行が行われます。



1年生も夏休み中に学級旗を
完成させました。
初めての体育大会が今から楽しみです。


