図書館掲示
図書ボランティアの方々に
体育大会の写真を
図書館と廊下に掲示していただきました。
ありがとうございます。


図書ボランティアの方々に
体育大会の写真を
図書館と廊下に掲示していただきました。
ありがとうございます。


全校朝会で後期の役員の任命がありました。
また、文化の集いのスローガン発表と
実行委員による寸劇がありました。



10月に入りました。
天気が少し悪いですが、
花壇の花はきれいに咲いています。

今日は心地よく、素晴らしい秋晴れです。

テスト2日目です。
午後からは
寺小体育館で、
教育講演会があります。
今日、明日と
第2回定期テストが行われます。
皆さん、がんばってくださいね。

生け花ボランティアの方に
生けてもらいました。
ありがとうございます。

係の生徒が毎日
花の手入れをしていてくれます。
ありがとうございます。

第2回定期テストが
木曜日から始まります。
「ジニア」和名は百日草。
そして
今日は素晴らしい青空です。
勉強の合間に、花を見たり、
空を見たりして、
心をリフレッシュしてくださいね。



今日は寺津小学校体育館で地域の長寿会が行われました。
寺津中学校の生徒もボランティアとして「はまかぜ」の皆さんと一緒に踊りや楽器演奏をしたり、
力強い寺中ソーランを披露したりしました。
会場は大きな拍手に包まれ、参加した生徒の顔は達成感に満ちあふれていました。
リサイクルで
牛乳パックが
たくさん集まりました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。