1年生だけの部活 がんばってます
2年生がスキー学習のため、部活動は1年生のみの活動です。
先輩に負けないように、少ない人数ですが、元気に声をだしてがんばっています。



2年生がスキー学習のため、部活動は1年生のみの活動です。
先輩に負けないように、少ない人数ですが、元気に声をだしてがんばっています。



2日目は午前も午後もスキー実習を行いました。1日目に比べてみんな上手に滑ることができました。


朝から素早い行動で時間にゆとりができ、雪遊びをすることができました!

1日目の夜の集会では、今までを振り返り、これからの自分を考える「remember story」を行いました。
小さい頃の写真や今までの出来事の写真などをムービーで見た後、家族からの手紙を読んで自分の夢や生き方について考えました。

お昼からスキーのレッスンが始まりました!
2時間の間、何度も転びながらも笑顔で滑ることができました!

無事、スキー場に到着し、入所式を行いました。
お昼ご飯を食べたら、いよいよ最初のスキー実習です。



無事、出発式を終え、いよいよスキー学習のスタートです。
「あいさつ」「助け合う」「ありがとう」の3つの言葉を胸に多くのことを学んで来たいと思います。


始業式のあと、競書会が行われました。
静かな教室で、真剣に書に向き合う姿が印象的でした。


いつもありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
最近起こったスマホ、ネット上でのトラブルやその予防法を聞きました。
ことばがうまく伝わらずにトラブルになること、深夜まで使い睡眠不足・依存に陥ること、写真等を気軽に投稿してしまうことなど、中高生に多く起こっている事例がありました。
ネットを使うときに、モラルある行動がとれるようになってほしいと思います。