メッセージボード

各学年、廊下のホワイトボードに心温まるメッセージが書かれています。3年生は「華のある学年」をめざしています。サクラの花言葉は「精神の美」です。昨日は山崎校長先生の誕生日でした。校長先生、おめでとうございます。

各学年、廊下のホワイトボードに心温まるメッセージが書かれています。3年生は「華のある学年」をめざしています。サクラの花言葉は「精神の美」です。昨日は山崎校長先生の誕生日でした。校長先生、おめでとうございます。

今日は全校朝会で、前期の生徒会役員などの任命式が行われました。
すばらしい返事で任命状を受け取ることができました。

新年度になって初めてのテストが行われました。
みんな真剣に取り組めていました。
ファイト寺中生!


退任式に、寺津中学校を去られた7名の先生方がみえました。
退任された先生方から心温まるメッセージをいただきました。
最後は、生徒全員で花道を作って、拍手で見送りました。
本日より給食が始まりました。
きちんとした服装で配膳ができました。



山崎校長が式辞で「高」のお話を絵を用いてわかりやすく説明されました。
そのあと、生徒会長が歓迎の言葉を述べ、新入生代表が中学校での抱負を力強く語りました。
今日、新しく9名の先生方が寺津中学校にみえました。
2・3年生の生徒たちは、さわやかな笑顔で元気よく挨拶をし、
お話を真剣に聞いていました。
閉校式、退所式を終え、愛知県に向けて出発しました。


スキー学習最後のレッスンが始まりました!

2日目の夜は、みんなでゲームをしたり、それぞれが得意なダンスや漫才などを披露する「arch festival」を行いました。
みんなで笑顔で楽しみました。

