むかで競走【笑顔咲くっ子!】
運動会の種目練習の様子です。
赤白に分かれ、中学3年生を中心に練習に取り組んでいます。
作戦を立てるときは真剣に、失敗したときは笑い合い、和やかな雰囲気で頑張っています。




運動会の種目練習の様子です。
赤白に分かれ、中学3年生を中心に練習に取り組んでいます。
作戦を立てるときは真剣に、失敗したときは笑い合い、和やかな雰囲気で頑張っています。




1年間に心肺停止で亡くなる方が6万人もいるそうです。
誰に起きてもおかしくない心肺停止です。自分の身の回りの人を、万が一の時に助けられるように練習に取り組みました。





各地の弘法さんをまわり、お賽銭をあげてきました。
お菓子や飲み物が振舞われ、子どもたちは大喜びでした。





交通安全教室の講師として、本署の方と駐在所の稲葉さんが来てくれました。
自転車の乗り方、注意点などをていねいに教えてもらいました。
これを機にさらに交通安全に気をつけて生活していけるといいですね。




5月に行われる、島を美しくつくる会の発表に向けて、それぞれの活動に取り組んでいます。





今日は地震を想定した避難訓練です。
みんな真剣な表情で取り組んでいました。





日に日に暑くなり、外での体育は全員半袖のようですね。
週明けの月曜日。子どもたちは授業に真剣に取り組んでいます。






外で元気に体育の授業をする姿、理科の実験のまとめをする姿、社会の授業の黒板をノートに写す姿、ピアノの周りで美しい声で歌う姿。
たくさんの集中したり、楽しんだりする姿が見られました。



慌ただしい年度始めも落ち着き、子どもたちは集中して毎日の授業やテストに取り組んでいます。



今日は子どもたちが待ちに待った春風給食です。
先生たちの一芸やおいしい給食に子どもたちは大喜びです。






