頭を使って遊んでいます
中学生の教室をのぞくと、チェスのようなゲームで対戦しています。
子ども同士や対先生と熱い対戦を繰り広げています。



中学生の教室をのぞくと、チェスのようなゲームで対戦しています。
子ども同士や対先生と熱い対戦を繰り広げています。



休み時間になると、子どもたちはピアノの周りに集まって演奏をしています。


梅雨入りし、外で遊べない日が続きます。
体育館でドッチボールをして遊びました。



今年は子どもたちと島の方たちとでアマモの移植をしました。
島の環境を守るため、積極的に活動に参加することができました。



児童会会長の任命や副校長先生からのお話がありました。
新年度が順調に進んでいます。



教室にいるとさわやかな風が吹いてきます。
子どもたちは授業に真剣に取り組んでいます。



理科の生き物の観察の時間に、5年生の子がアオリイカ(※コウイカでした)をタモでとってきました。


外掃除の際に、まつぼっくりを拾いました。
たくさん見つけることができました。

中学生からアマモについての説明がありました。
今年度は子どもたちだけの参加となりますが、本番に向けて準備を進めています。


給食を食べたあとはしっかり歯みがきをしました。


