西尾市立中畑小学校
« 運動会
|
メイン
|
友だちの絵 »
2014年5月29日 (木)
田植えに行きました!!
昨日、5年生は田植えに行ってきました。田んぼに入るのに、はじめは抵抗があった子どもたち。でも、慣れてきたら「楽しい。」「気持ちいい。」という声がたくさん聞こえました。終わったあとの感想に、「手作業は大変だった。」「お米を大切に食べようと思った。」と書いている子もおり、農家の方の大変さを感じることができました。
アクセスランキング
最近の記事
読み聞かせ
虫クイズ
クラブ活動
今日から読書週間
林間学習 帰着式
林間学習 退所式
林間学習 五平餅とますをいただきます
林間学習 ますつかみ
林間学習 五平餅作りと木はがき
林間学習 朝食
アーカイブ
2026年6月
2026年5月
2026年4月
2026年3月
2026年2月
2026年1月
2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年9月
カテゴリ
なかよし
ノンカテゴリ
全校行事
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
RSS(XML)フィード