全校朝会
7月の全校朝会がありました。絵をかく会の表彰、学習名人の表彰がありました。

保健委員長、生活委員長からの今月の目当ても出されました。


7月の全校朝会がありました。絵をかく会の表彰、学習名人の表彰がありました。

保健委員長、生活委員長からの今月の目当ても出されました。


5年生の野外学習は天候に恵まれ、全行程予定通りできました。

全員元気に参加できました。
子供たちが毎日水やりを行い育ててきた野菜やお花がすくすくと育ってきました。
大きな花を咲かせるのがとても楽しみです。


明日の野外学習に向けて、ファイヤーの練習をしました。
雨が降らないことを祈ります。
一色中学校区のふれあい交流会がありました。


今日はクラブの日です。料理クラブでは、豆腐入りのみたらし団子をつくりました。


今週、大きく育ってきたにんじん畑の間引きをしました。抜いてみると、根っこがにんじんになっていて、子どもたちは「根っこがにんじんになってる!」とびっくり。抜いたにんじんは持ち帰り、お味噌汁に入れて食べた子もいました。これからどんどん大きくなるにんじん。楽しみがいっぱいの子ども達です。

今日は、プール学習の初日です。2年生と4年生がプールに入りました。
気温もちょうど良く、気持ちよさそうに泳いでいました。


6月23日にカーネーションホールで大相撲が観戦できます。第1部13時~14時、第2部15時30分~16時30分です。招待券が学校にあります。ご希望の方は、担任を通して、または直接お電話で学校にお知らせください。
