手作りマスクをいただきました。
保護者(匿名)から手作りマスクを23枚いただきました。必要な時に子どもたちに配ります。ありがとうございます。

保護者(匿名)から手作りマスクを23枚いただきました。必要な時に子どもたちに配ります。ありがとうございます。

8日には学級委員、委員長、運営委員の任命の様子をビデオで見ました。みんなやる気にあふれています。



校長先生からもお話がありました。
本当は体育館でやりますが、今回はビデオで紹介となりました。
今日はいろいろなことがありました。
運営委員、委員長、学級委員など任命がありました。
3年生は校外学習に行きました。
5年生は屋外で絵をかきました。
6年生はハードルに挑戦しました、
今年から5,6年生の外国語科の学習が始まりました。ほかの教科と同じように評価もしていきます。

ALTのグレゴリー先生と楽しく学習しました。
通常の授業が進んでいます。日常が少しずつ戻ってきました。




今日から全員登校が始まりました。ようやく学校らしい毎日が戻ってきました。
真剣に本を読んでいます。東部っこタイムの様子です。

5年生はJAの皆様のご協力で、田植え体験をしました。みんな泥だらけになりました。
久しぶりの給食はカレーでした。いちごクレープもつきました。
明日も子供たちが元気に登校してくるのを待っています。
JA西三河さんから、たくさんの花や観葉植物、苗木をいただきました。花や観葉植物は校内に飾らせていただきます。苗木(ブルーベリー、木いちごなど)は、果樹園に植えます。ありがとうございました。




二分の一登校、授業日の二日目、今日も6年生が学校中を掃除してくれました。



図書室も人気です。
まだ2分の1登校ではありますが、今日から授業が始まりました。

6年生は国語科「大そうじいさんとがん」の学習をしました。5年生で学習できなかった内容です。
3年生の学習の様子です。
4年生は体育でキックベースを行いました。

6年生は掃除をしてくれました。校長先生から激励の言葉をもらいました。
低学年の児童向けにマスクをいただきました。
西尾市青年会議所よりいただきました。

UZUの青木様からいただきました。
皆様の温かいお心遣いで、子供たちは守られています。ありがとうございました。