退任式
今日は退任式でした。5名の先生が本校を異動されました。代表の子が手紙を読んで、花束を渡しました。5名の先生からはそれぞれ心温まる話をいただきました。ありがとうございました。新天地でがんばってください。









今日は退任式でした。5名の先生が本校を異動されました。代表の子が手紙を読んで、花束を渡しました。5名の先生からはそれぞれ心温まる話をいただきました。ありがとうございました。新天地でがんばってください。












今日は29年度初のぐっきー体操です。体力テストが4月下旬にあるので体をしっかり動かして良い結果につなげていきましょう。

今日は4月10日交通指導の日です。民生委員さんも校門に立って指導してくださいました。まだ緊張しているせいか、少しあいさつに元気がなかったように思います。地域の方や友達にも大きな声であいさつしましょう。






3時間目に初めての通学団会が行われ、通学団下校をしました。雨なので体育館に集合して、通学団で帰りました。今日は教員も引率して危険箇所確認しました。
今日は1年生にとって初めて通学団で登校しました。雨降りで大変でした。6年生がカッパを脱がしてあげたり、傘をたたんであげたりするやさしい姿が見られました。




体育館で新担任の発表を聞いた後、

新しい教室で担任の先生との始めて
の授業が始まりました。
みんな真剣に話を聞いていました。


子どもたちにとっては、わくわくどきどきする1日でした。
明日から新しいクラスでの生活が始まります。楽しみですね。
たくさんの友だち・先生となかよくなれるといいですね。
今日は、入学式・始業式が行われました。
かわいい45名の新1年生が入学しました。
真剣に話を聞く姿がすばらしかったです。

いよいよ平成29年度が始まります。今日一番の楽しみはクラス分けと担任発表。朝いつもより少し早く、小走りにくる子どもたち。クラス発表を見ながら歓声をあげていました。みんなですてきなクラスを作っていってください。








明日の入学式のために新6年生が入学式の準備のために登校しました。体育館準備や1年生の教室の飾り付け、配付物の準備など手際よく準備を進めてくれました。さすが新6年生。動きが違います。明日から新学期が始まります。心も体もすっかり最高学年ですね。







修了式後各教室では修了証書を渡されました。1年間皆勤賞をいただいた児童も89名いました。1年生は手作り金メダルをいただきうれしそうに学年を終えることができました。



