授業参観
今日は今年度初の授業参観でした。たくさんの保護者の方に見守られて、生き生きとした姿で授業を受けていました。全員発言できたクラスもありました。4月学級がスムーズにスタートしました。保護者のみなさまありがとうございました。










今日は今年度初の授業参観でした。たくさんの保護者の方に見守られて、生き生きとした姿で授業を受けていました。全員発言できたクラスもありました。4月学級がスムーズにスタートしました。保護者のみなさまありがとうございました。










3年生は初めて理科が始まりました。自然の観察で、生き物ふれあい広場で観察をしました。みんな興味津々でした。




今年度から児童会、運営が中心に廊下に折り鶴を置いて、走らないキャンペーンをしています。2週間もたたないうちに、鶴が踏まれてしまいました。また6年生の子たちが、鶴を直してくれました。これからも気をつけて歩きましょう。



今日のメニューは
青椒牛肉絲、キャベツの中華和え(中華ドレッシング)、中華風スープ、ご飯
602Kcal
18日(火)のメニューは
豚肉のみそ炒め、わかたけ汁、ミニトマト、キャンデーチーズ、ご飯
613Kcal

図書ボランティアさんのおかげで、今年度も図書室の環境が整っています。春らしくなりました。みなさん一度見に来てくださいね。


5年生が体育の時間に組み立て体操の倒立の練習をしていました。5月20日の運動会には全員が倒立ができるといいですね。今日できなかった子は家でも練習しておいてくださいね。



今日のメニューは
さばのおかか煮、きりぼし大根サラダ(和風クリームドレッシング)、玉葱のみそ汁、ごはん
601Kcal
明日のメニューは
チンジャオロースー、キャベツの中華和え(中華ドレッシング)、中華スープ、ごはん
602Kcal

今日は、全校朝会で学級委員と
児童会運営委員の任命式がありました。
大きな声で返事をしてその場に立つ姿は、
とても頼もしい姿でした。
「半年間ですが、一東小をよろしく頼みます。」と
全校の子どもたち、先生方からの温かい視線を感じた任命式でした。


今日のメニューは
春キャベツのスープ、コーンソテー、肉団子のケチャップ煮、ミルクロールパン
明日のメニューは
玉葱のみそ汁、さばのおかか煮、きりぼし大根サラダ、ごはん

4月11日火曜日
4月の身体測定がありました。
昨年よりも身長が伸びた子が多く
「やった。背が伸びた!」
と喜ぶ人もいました。

