西尾市教育委員会による学校訪問




今日は西尾市教育委員会による学校訪問です。学校経営の概要説明のあと、授業を見ていただきました。どのクラスも真剣に授業を受け、かっこいい姿をみていただきました。





今日は西尾市教育委員会による学校訪問です。学校経営の概要説明のあと、授業を見ていただきました。どのクラスも真剣に授業を受け、かっこいい姿をみていただきました。

先日6年生が収穫したビワを、今日の給食で全校に振る舞いました。
6年生が各クラスに配り、全校児童が季節の味を堪能しました。
児童は「あまり食べたことがないけれど、おいしいな。」という感想の子が多かったです。秋には柿、冬にはゆずなどたくさんの実がなります。お楽しみに。






今日のメニューは
ハンバーグのトマトソースかけ、コールスローサラダ、野菜スープ、スライスパン
大豆チョコクリーム 667Kcal

明日のメニューは
チンジャオロース、エビシュウマイ、ワンタンスープ、ご飯
627Kcal
今日は図書ボランティアさんによる読み聞かせと司書さんによるブックトークでした。3年のブックトークは「うなぎ」がテーマでした。どのクラスも図書ボランティアさんの読み聞かせを楽しみにしています。ありがとうございました。





昨日、今日と5,6年生がプール清掃をしてくれました。5年生が更衣室やシャワー、トイレなどを6年生がプールの中をきれいにしてくれました。6月14日はプール開きです。みなさんとても楽しみですね。5,6年生のみなさんありがとうございました。





今日のメニューは
そぼろごはん、ほうれんそうの和え物、えのきのみそ汁
597Kcal
明日のメニューは
ハンバーグのトマトソースかけ、コールスローサラダ、野菜スープ、大豆チョコクリーム
667Kcal
今日7、学校にヒツジが来ました。地元の榊原工業で飼っている羊を貸していただきました。初めて見る子どもたちからは歓声があがっていました。


5年生は初めてのミシンにチャレンジしました。2人組で楽しそうにミシンで縫い方を学びました。これからエプロン作りにチャレンジです。







今日は6年生の有志のみなさんが昼放課にビワを収穫してくれました。学校にたくさんのビワがなっていて、全校児童に振る舞おうと企画しました。皮もきれいにむいてくれました。約650個くらい収穫できました。ありがとうございました。
今日のメニューは
たこの唐揚げ、カレーまめじゃが、ゆかりキャベツ、ご飯
616Kcal
明日のメニューは
そぼろごはんの具、ほうれんそうの和え物、えのきのみそ汁、ご飯
596Kcal