今日の給食6/28
今日のメニューは
てりやきチキン、和風ポテトサラダ、とん汁、ご飯
658kcal
明日のメニューは
チャンポンめんスープ、はるまき、バンサンスー、中華麺
689kcal
野外学習1日目が終わりました。夕食はバイキングです。食べたいものを好きなだけ食べれるのでとてもうれしそうです。明日に備えて、今日の疲れをしっかり取りましょう。




砂浜で二人三脚をしました、2人の息はぴったりではありません。でも楽しみました。



仲間で協力して作ることができました。鑑賞会を開いています。みんな上出来です。
4チームとも頑張って作品完成しました。





部屋に入り、荷物の整頓をしたら、外に出て昼食です。おにぎり食べて。砂の造形を行います。天気の崩れもなく、予定通り行うことができています。



バスに乗って出発しました。無事に到着することができました。


本日から3日間、野外学習を行います。出発式では3つ宿題がでました。
1.友達のよいところみつけ
2.怪我のないように。
3.チーム五年生全体でレベルをアップさせる。とのお話がありました。
3つのことを意識しながら
元気に過ごしてほしいと思います。

今日のメニューは
ミンチカツ(ソース)、しそひじき和え、けんちん汁、ご飯
630Kcal

明日のメニューは、
てりやきチキン、和風ポテトサラダ、とん汁、ご飯
658Kcal
今日のメニューは
鰺の塩焼き、生揚げのうま煮、たくわん和え、ご飯
602Kcal
明日のメニューは
ミンチカツ(ソース)、しそひじき和え、けんちん汁、ご飯
630Kcal






いよいよ明日は5年生が待ちに待った野外学習です。今日は朝から大きな荷物を持って登校してきました。「重たいよ」といいながらもみんなうれしそうでした。2時間目は持ち物検査がありました。記名のチェックなどを中心に行いました。最後のスタンツ練習にも余念がありませんでした。
