台風3号接近
台風3号の接近に伴い、本日部活動を中止し4時学年下校とします。
一人一鉢で育てているアサガオや野菜を校舎内に避難させました。
トウモロコシに支柱を立てたり窓ガラスに雑巾をかったり台風対策をしました。




台風3号の接近に伴い、本日部活動を中止し4時学年下校とします。
一人一鉢で育てているアサガオや野菜を校舎内に避難させました。
トウモロコシに支柱を立てたり窓ガラスに雑巾をかったり台風対策をしました。




今日のメニューは
鶏肉のネギ塩焼き、海草サラダ、八宝菜、ご飯
619Kcal

明日のメニューは
小型ロールパン、イタリアンスパゲティ、ツナオムレツ、まめ豆サラダ(マヨネーズ)
659Kcal
今日のメニューは
豚肉のスタミナ炒め、ジャガイモのきんぴら、ミニトマト、ご飯
631Kcal
明日のメニュー
鶏肉のネギ塩焼き、海藻サラダ、八宝菜、ご飯
619Kcal
今日は月初めの全校朝会でした。絵をかく会の表彰と学習名人が多いクラスの表彰がありました。
校長先生からは、校訓「強い子」についての話がありました。みなさん朝学校に来たら、まず正門で迎えてくれる「強い子像」をみてください。きっと元気をもらえると思いますよ。
生活目標は「交通ルールに気をつけよう」 保健目標は「夏を健康にすごそう」です。7月も各目標を達成するようにがんばりましょう。





今日のメニューは
ねぎ入り卵焼き、根菜の味噌煮、ゴマ醤油和え、ご飯
650Kcal
7月3日のメニューは
豚肉のスタミナ炒め、ジャガイモのきんぴら煮、ミニトマト、ご飯
631Kcal
今日は6年生が防災倉庫の中に何があるかを見てみようと、防災倉庫の中にあるものをすべてだして、組み立てられるものを組み立ててみる体験活動を行いました。いざとなったときにすぐに行動に移せる防災リーダーになってほしいです。





野外学習3日目
朝の集い、朝食、みんな元気です。ウォークラリーに行きます。



ウォークラリーが早く終わり、ゆっくり砂浜で過ごしています。
海岸でお弁当タイムです。
退所式です。
心配された天候でしたが、全日程を
全員元気に終えることできました。
野外学習スローガン
「みんなで 作ろう 海より深い ぼくらのきずな」
に向かって、一歩前進することができました。