今日の給食 10/16
今日のメニューは
はんぺんのもみじ揚げ、根菜サラダ(和風クリームドレッシング)、小松菜のみそ汁、ご飯
686Kcal
明日のメニューは
味噌豚骨ラーメン、コーンシュウマイ、きりぼし大根の中華和え
588Kcal
今日のメニューは
はんぺんのもみじ揚げ、根菜サラダ(和風クリームドレッシング)、小松菜のみそ汁、ご飯
686Kcal
明日のメニューは
味噌豚骨ラーメン、コーンシュウマイ、きりぼし大根の中華和え
588Kcal
あいにくの天気ですが、1,2、5年は社会見学にでかけました。
1,2年生は「愛知こどもの国」と「蒲郡 いのちの海科学館」、5年生は「トヨタ自動車・高岡工場」、「トヨタ会館」、「KATCH]の3カ所です。たくさんのことを学んで来てくださいね。





今日のメニューは
ポテトオムレツ、さつまいもシチュー、ベーコンソテー、レーズンパン
673Kcal
10月16日(月)のメニューは
はんぺんのもみじあげ、根菜サラダ(和風クリームドレッシング)、小松菜の味噌汁、ごはん
686Kcal
今日は後期最初のペットボトルキャップ回収日でした。44人の子が持ってきてくれました。後期もたくさん集め、ワクチンにかえていく意気込みです。協力よろしくお願いいたします。



今日のメニューは
豚肉のピリ辛味噌炒め、根菜汁、枝豆、ご飯
648Kcak
明日のメニューは
レーズンロール、ポテトオムレツ、サツマイモシチュー、ベーコンソテー
673Kcal
今日のメニューは
鯵フライ(ウスターソース)、ゆかりキャベツ、大豆の磯煮、ごはん
679Kcal
明日のメニューは
豚肉のピリ辛味噌炒め、根菜汁、枝豆、ごはん
648Kcal
今日は晴天に恵まれ、ドッジボール大会が開催されました。たくさんの保護者の方にも応援に来ていただけました。チームピンクが優勝しました。どのチームも最後まであきらめずにがんばり、応援する姿もかっこよかったです。







今日は児童集会で、後期委員長の決意表明が行われました。どの委員長もやる気いっぱいです。いよいよ今週から後期の委員会がスタートしました。前期の活動をしっかり引き継いで、一東小を引っ張って行ってくださいね。




今日のメニューは
あんかけハンバーグ、ひじきとじゃこのふりかけ、ジャガイモのみそ汁、ご飯
667Kcal
明日のメニューは
鰺フライ(ソース)、ゆかりキャベツ、大豆の磯煮、ご飯
679Kcal
今日は10月10日交通指導日で民生委員さん方が校門に立ってくださいました。
朝から気持ちの良い挨拶が飛び交いました。




