午後のタクシー研修は、順調に進みました。
2日目最初の目的地の清水寺に到着しました。昨日に引き続き最高の修学旅行日和です。
昨夜、絵付け体験をしました。コロナ感染対策のため全員同じ方向を向いて行いました。
平等院鳳凰堂の見学をしました。今から宿泊する宿へ向かいます。
東大寺に来ました。教科書で見た建物を実際に目の当たりにし、みんな興味津々です。
法隆寺に到着しました。怪我も体調不良もなく修学旅行を楽しんでいます。
6年生79名、全員元気に修学旅行へ出発しました。事故や感染対策に気をつけて楽しんできます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全児童にアルコールスプレーを配布しました。一人一人が感染対策の意識をもって行動し、・教室に入るとき・給食の前・トイレの後・共有のものを触った後などに、早速、手指の消毒を行っています。
本日JAさん指導のもと、5年生がかかし作りを行いました。植えた苗からたくさんのお米ができるように、頑張って楽しそうに作っていました。
本日、キャッチネットワークさんが『Go!Go!スクールキッズ!』という学校紹介の番組の撮影のため平坂小学校に来られました。放送は10月を予定しています。詳細が決まり次第またお知らせさせていただきます。楽しみにお待ちください。