西尾市立平坂小学校
カテゴリ
PTA活動
その他
ノンカテゴリ
児童会活動
図書ボランティア
学校生活
学校行事
授業風景
職員
部活動
1年生
2年生
3年生
4くみ
4年生
5年生
6年生
最近の記事
算数の全校研(6年生)
図工の授業(2年生)
体育の授業(4くみ)
授業参観&親子クリーン活動
愛知を食べる学校給食の日
国語の授業研(2年生)
林間学習⑦
親子給食(1年生)
林間学習⑥
林間学習⑤
2016年3月 2日 (水)
「6年生を送る会」が行われました!!
第3時限目に、間もなく卒業する6年生に1~5年生が感謝の気持ちを伝えるため、「6年生を送る会」が行われました。1年生から6年生へのペアの写真のプレゼント、6年生クイズ、6年間の思い出の写真の紹介、歌の交換などが行われ、心温まる会になりました。
2016年2月24日 (水)
「感謝の会」がありました!
児童会の主催で、この1年間クラブや授業でお世話になった方々への感謝の気持ちを伝えるために「感謝の会」が行われました。手紙と花の贈呈に続き、琴クラブと手品クラブがこの1年の成果を発表しました。そして、矢作川賛歌の全校合唱で締めくくられました。
2016年2月19日 (金)
新入生一日体験入学!!
平坂幼稚園と平坂保育園を中心とした園児を多数迎え、「一日体験入学」が行われました。1年生の教室で交流を楽しんだ後、体育館で5年生の児童と交流しました。ペアになり自己紹介をした後、一緒にボール運びゲームを楽しみました。4月の再会が楽しみですね。
集合場所にて
楽しい1日が終わりました。無事全員集合完了です。 これからバスに乗って帰ります。
バスに乗って。
早めの昼食を食べ、またバスに乗って散策に出かけました。 あとすこしの間ですが、心ゆくまで楽しみたいと思います。
コロッケー食べてます。
明治村特製のコロッケーは美味しいですよ!
6年生校外学習in明治村
雲ひとつない暖かい1日が始まりました。 歴史を学ぶ?それともコロッケ食べる? みんな笑顔でスタートしました!
2016年2月15日 (月)
全校朝会がありました!!
2月の全校朝会がありました。校長先生のお話の中には「立春」のことやようやく遅れていた白梅が咲いて紅白が咲きそろった校庭の梅のことがありました。競書会や読書感想文コンクール、校外でのマラソン大会などの表彰が行われ、「矢作川賛歌」の大合唱で締めくくられました。
2016年2月13日 (土)
「おひなさま」を飾りました!!
平坂幼稚園から「おひなさま」をいただきました。新品で、大変すばらしいお人形です。北校舎の玄関内に飾ってあります。ぜひ見に来てください。
「趣味の発表会」がありました!
2月13日(土)の午前中、平坂町会館にて開催された「第9回趣味の発表会」に平坂小学校の児童がいろいろな形で参加しました。全校児童の習字作品や6年生の子たちによる熊野神社の写生画やフェルトクラブの作品が展示され、琴クラブ・手品クラブ・マーチングバンドは演奏や演技の発表をしました。
«
前
|
次
»
アクセスランキング
アーカイブ
2026年6月
2026年5月
2026年4月
2026年3月
2026年2月
2026年1月
2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年9月
RSS(XML)フィード