2016年4月 4日 (月)

「エピペン講習会」がありました!

先生たちを対象に、アレルギーによりアナフィラキシー・ショックを起こした人を助けるために、学校薬剤師さんを講師にお迎えして「エピペン」の使い方についての講習がありました。お話を聞き動画を見た後、練習用セットを用いて実習も行いました。 「エピペン講習会」がありました!の画像 「エピペン講習会」がありました!の画像 「エピペン講習会」がありました!の画像 「エピペン講習会」がありました!の画像 「エピペン講習会」がありました!の画像

2016年4月 2日 (土)

「さくらまつり」がありました!

穏やかな春の陽気に恵まれ、満開の桜の下、伝統の「さくらまつり」が行われました。本校マーチングバンド部・カラー部・手品クラブの児童が出演し大きな拍手をいただきました。 「さくらまつり」がありました!の画像 「さくらまつり」がありました!の画像 「さくらまつり」がありました!の画像 「さくらまつり」がありました!の画像 「さくらまつり」がありました!の画像

2016年4月 1日 (金)

新年度が始まりました!!

今日から平成28年度が始まりました。校庭の桜並木も明日午後1時からの「さくらまつり」に合わせるかのように満開になりました。学校の方も新しい仲間を迎え、新たな船出ができました。 新年度が始まりました!!の画像 新年度が始まりました!!の画像 新年度が始まりました!!の画像 新年度が始まりました!!の画像 新年度が始まりました!!の画像

2016年3月24日 (木)

「さくらまつり」に向けライトアップの準備完了!

4月2日(土)PM1:00~2:30の「さくらまつり」に向け、夜間のライトアップ(PM5:30~12:00)の準備が整いました。本日24日(木)から4月3日(日)までの予定です。 「さくらまつり」に向けライトアップの準備完了!の画像 「さくらまつり」に向けライトアップの準備完了!の画像 「さくらまつり」に向けライトアップの準備完了!の画像 「さくらまつり」に向けライトアップの準備完了!の画像 「さくらまつり」に向けライトアップの準備完了!の画像

「平成27年度修了式」がありました!!

今年度の修了式が行われ、5年生から1年生が校長先生から修了証を受け取りました。その後、5年生の代表児童のスピーチと校長先生のおはなしがありましたが、みんな話す人の顔を見てとても真剣に聞くことができました。今年度最後の校歌斉唱でも大きな声が出ていて、とても気持ちのよい締めくくりができました。 「平成27年度修了式」がありました!!の画像 「平成27年度修了式」がありました!!の画像 「平成27年度修了式」がありました!!の画像 「平成27年度修了式」がありました!!の画像 「平成27年度修了式」がありました!!の画像

2016年3月18日 (金)

第69回卒業証書授与式!!

卒業証書授与式が好天に恵まれ盛大に挙行されました。卒業生・在校生ともこれまでの練習の成果を存分に発揮し、感動的な卒業式になりました。卒業生は6年間の思い出を胸に平坂小を巣立っていきました。 第69回卒業証書授与式!!の画像 第69回卒業証書授与式!!の画像 第69回卒業証書授与式!!の画像 第69回卒業証書授与式!!の画像 第69回卒業証書授与式!!の画像

2016年3月17日 (木)

「旅立ちの式」がありました!

卒業式を明日に控え、「旅立ちの式」がありました。卒業生への修了証とPTA記念品の授与、学校への卒業記念品目録の贈呈、6年間皆勤賞の表彰があり、校歌斉唱で締めくくられました。 「旅立ちの式」がありました!の画像 「旅立ちの式」がありました!の画像 「旅立ちの式」がありました!の画像 「旅立ちの式」がありました!の画像 「旅立ちの式」がありました!の画像

2016年3月11日 (金)

「ニチバン巻き芯ECOプロジェクト」の感謝状・お礼の種が届きました!

12月から1月にかけて緑化委員会が行った「巻き心ECOプロジェクト」の感謝状とお礼の種子(10種類)がニチバンから届きました。いただいた種子は学校の緑化活動に使わせていただきます。重ね重ねご協力ありがとうございました。 「ニチバン巻き芯ECOプロジェクト」の感謝状・お礼の種が届きました!の画像 「ニチバン巻き芯ECOプロジェクト」の感謝状・お礼の種が届きました!の画像 「ニチバン巻き芯ECOプロジェクト」の感謝状・お礼の種が届きました!の画像 「ニチバン巻き芯ECOプロジェクト」の感謝状・お礼の種が届きました!の画像 「ニチバン巻き芯ECOプロジェクト」の感謝状・お礼の種が届きました!の画像

2016年3月 9日 (水)

卒業式の練習!!

先に始まった6年生に続いて、今日から在校生(1~5年生)も卒業式の練習が始まりました。姿勢・態度、心を込めて大きな声を揃えて出すことを中心に練習しています。在校生は初回からとても大きな声がでていました。立派な卒業式ができそうです。 卒業式の練習!!の画像 卒業式の練習!!の画像 卒業式の練習!!の画像 卒業式の練習!!の画像 卒業式の練習!!の画像

2016年3月 4日 (金)

「床みがき」をしました!

午後、ワックスがけをするためにみんなで床みがきをしました。1年の垢が取れてとてもきれいになりました。 「床みがき」をしました!の画像 「床みがき」をしました!の画像 「床みがき」をしました!の画像 「床みがき」をしました!の画像 「床みがき」をしました!の画像