国会見学
地元の選挙区の衆議院議員さんから説明を受け、施設を見学します。唯一の立法機関である国会を肌で感じることができました。


地元の選挙区の衆議院議員さんから説明を受け、施設を見学します。唯一の立法機関である国会を肌で感じることができました。


沼津の道の駅で美味しいアジフライを食べました。
長時間のバスに乗っていましたが、疲れを見せず笑顔でした。
あともう少しで東京です。

3年4組、36名無事に出発しました!笑顔あふれる3日間になりそうです。(3年4組担任)

3年生が修学旅行に出発しました。今はあいにくの天気ですが、このあときっと…。思い出いっぱいの3日間にしてほしいです。気をつけていいてらっしゃい。


1年生にとって初めての中学校の「絵をかく会」でした。
モチーフを下書きから書き始め、続いて絵の具で色を付けていきます。リュック色を色の濃い/薄いや鞄のしわを色の濃淡で表現しました。
絵をかくのが得意、苦手はあるでしょうが、みんな集中して黙々と作業に取り組んでいました。上手にかけたかな?
茶摘みや絵をかく会で培った集中力で、次の定期テストに取り組めるといいですね。




午後からは、本格的に彩色をしました。絵の得意、不得意はあるけれど、みんな真剣に書くことができました。
ステキな作品がたくさん完成しました。



お昼はお弁当で一休み。友達とおしゃべりをしながら、おいしくいただきました。
茶摘みに続き、お弁当を準備いただき、ありがとうございました。
お昼からは、彩色です。どんな作品が完成するかとても楽しみです。



絵をかく会の様子です。どの生徒もすごく集中できています。ステキな作品にしたいですね。








今日は絵をかく会。平坂中では、はじめに校長先生からのお話を聞きます。制作前に心を落ち着け、校長先生の声に耳を傾けます。



今週、緑化専門委員会が緑の羽根募金活動をしています。朝登校時の昇降口と、給食時の各教室と職員室で、専門委員が協力を呼びかけています。





