« さざなみ集会(給食委員会) | メイン | 1年、6年算数の授業! »

2024年1月24日 (水)

大谷翔平選手のグローブ披露!

 大谷翔平選手のグローブが吉田小学校に届きました。給食の時、それを伝える臨時ニュースを生放送で行いました。

校長室には、校長先生と児童会役員のみなさんが集まり、届いた箱を囲みました。

オープン!!

おー!思わず拍手が!
大谷選手のサイン入りグローブが3つ❗️

「すごくうれしいね!」
「野球が上手くなりそう!」
「早く全校のみんなが見たいと思うから、この後、各クラスに順番に回したらどうだろうか」と児童会役員の声を聞いて
「やったー」と各教室から拍手の音が聞こえました。

昼の放送後、各クラスにグローブを回していきました。
グローブをさわったり、手にはめてみたりして、子どもたちは本当にうれしそう。

大谷選手はどんな思いをこのグローブに込めて、全国の小学校に送ったのかな?
子どもたちと一緒に考えていきたいです。