« さざなみ集会 | メイン | キャッチテレビの取材 »

2017年9月15日 (金)

寿学級

14日は寿学級が行われました。

寿学級というのは、本校の子どもたちのおじいちゃん・おばあちゃんのための授業参観日です。

内容は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に活動する授業公開と、食育の講演、そして孫と食べる給食試食会というプログラムです。

お孫さんとの楽しいひととき、子どもたちもおじいちゃんもおばあちゃんも、笑顔笑顔でした。

参観してくださったみなさんありがとうございました。

Blog09142_r

Blog0914_r当日、おじいちゃんたちに200食余の給食の配膳をお手伝いいただいたのは

お忙しい中ご都合をつけていただいた、PTAの役員さん、委員さんのボランティアでした。

Blog09143_r

こちらも本当にありがとうございました。