« iPad授業 | メイン | 学力テスト »

2020年6月29日 (月)

オリエンテーション学習!!


一年生にとって初の学年行事

オリエンテーション学習が今日行われました。

てるてるぼうずのおかげで天候にも恵まれ、

絶好のオリ学日和になりました。

午前中は奥田ウォークを行いました。

班で声を掛け合い、ゴールを目指しました。

途中のミッションも協力してクリアすることができました。

地域の人たちにも自分たちから明るい挨拶をしていました。

地域の方から「寺津中学校の生徒?元気があっていいねー! 」

といった声をいただきました。

午後からはまずは学年頑張ろう宣言を行いました。

自分の手形の画用紙に、学年のために僕私は○○を頑張ります!

という思いを記入し作成しました。

みんなの素敵な思い素晴らしかったです。
最後に学年レクを行いました。

リーダーたちが考えたレクをクラス対抗で行いました。

必死に走る姿、仲間を応援する姿とても素敵でした。
オリ学に向けて、「あいさつ」「時間」を中心に取り組んでいきました。

リーダーとして考え、仲間を引っ張り、行動する姿。

リーダーの声・仲間の声を聞き、意識を深める姿

日々成長していく姿がたくさん見られました。

寺中生としての大きな1歩を踏み出した気がします。

オリ学を機にさらにレベルアップしていくことを

期待しています。

930388127ed04bf6984a1d81de72ebbd

253626b633104769bd438f573980d741 

2b2e08d2f1f7410baa9a40e54d088afd

F6f4ff38fdf6403782cff77340ee5ea9

0320ec87dab048b0978f3f808fcca7eb

5cc7d27d01a94e1dafe65f167610f3ad

A6e901c6580b4022af1e7361e168487d

D212480f25ff421fa0fd05122e22a270

アクセスランキング