« 天王祭りに向けて | メイン | ゴーゴゴー »

2022年7月15日 (金)

天王祭り

午前中は天気が心配されましたが、午後は雨も上がり、天王祭りに参加できました。
西地区の公民館の前で、島の方と一緒に太鼓をたたきました。島の方の力強い太鼓の音が西の集落に響き渡り、その勢いに背中を押されたように、子供たちも一生懸命自分の力を発揮していました。
島の方が「太鼓や笛が上手にやれたね。」、「小締もすごい!」と子供たちに声をかけてくださっていました。島の子たちもしおかぜ通学の子たちも佐久島という地域の方に大事に育てていただいているなと感じました。ありがとうございます。
そして、がんばった子供たち、お疲れさまでした。

106732a50c594c7ab4e6f4ae981f657c

1ddd628facea4de4a68b36a82de87a7e

36800a42abd94d4aa2e8517732f6ca14

8380775646c04b20941eff1e56f8a770