« まとめのテスト | メイン | 送る会の準備 »

2022年2月17日 (木)

5分間の英語タイム

低学年と中学年の子たちは、木曜日の朝の5分間、英語タイムを楽しんでいます。
アルファベットの発音の確認したり、生き物の名前を覚えたりしています。今日は「この生き物は何て言うのかな?」という先生の問いかけに、絵カードをヒントにしながら、「キャット!」「タイガー!」などと答えていました。また、海に行くと「くらげはジェリーフィッシュって言うんだよ。わかめはね...」などといろいろな英単語を口にすることもあります。
繰り返し学んできたことで、日頃から英語を使ってみたいという気持ちが高まっているように感じます。

413dda4a25ad4d07b6ce9487bf1de14e