« 児童会役員選挙立会演説会 | メイン | なわとび大会(6年) »

2019年2月18日 (月曜日)

授業参観・PTA教育講演会

 2月18日(月)に、授業参観とPTA教育講演会を行いました。

<授業参観>

 各教室、特別教室、体育館にて授業を公開し、たくさんの保護者の皆様に参観していただきました。

Img_6355_500x333

Img_6315_500x333

Img_6293_500x333

Img_6254_500x333

Img_6204_500x333

Img_6299_500x333

<教育講演会>

 MATSUI HUMAN BRAINの松井直人氏を講師としてお招きし、「人はいつからでもどこからでも変われる」~お父さん、お母さん、これからですよ~と題して、ご講演していただきました。

Img_6446_500x333

Img_6383_500x333

Img_6409_500x333

Img_6404_500x333

 松井氏ご自身の恩師との出会い、そして教職経験から、子どもをしっかり見つめること、自分を変えていくこと、子どもへ愛情を注いでいくことが、子どものやる気を伸ばすことにつながると熱く語られました。映像や音楽とともに楽しく、明るく、笑いも交えながらの講演会となりました。