« 火舞いのリハーサル | メイン | 今日の給食 6/21 »

2017年6月21日 (水)

ようこそ先輩in一東小

今日は「一東小校区 その時自分たちにできること」と題してようこそ先輩in一東小を開催しました。講師は一色町に住んで見える危機管理課の須藤さんと一東小校区の防災担当の加藤さんをお招きしました。始めは児童会の子達が寸劇でわかりやすい劇で正しい避難の仕方を演じてくれました。それを受けて、スライドを使って一東小校区の津波、地震の被害などについて教えてくれたり、シェークアウトの練習をしたりと盛りだくさんな内容でした。本当に地震、津波が起こったとき、今日学んだことがしっかりできるといいですね。

Simg_3153

Simg_3198

Simg_3205

Simg_3217

Simg_3224この様子を本日18:00、20:00、22:00のKATCH TIME 30で放映されます。ぜひご覧ください。