« コンピュータクラブ ~将棋クラブ紹介~ | メイン | 楽しく、季節感あふれる図書館 »

2018年2月19日 (月)

たくさんの読み聞かせ、ありがとうございました

2月19日、本年度最後となる図書ボランティアによる読み聞かせをしていただきました。

「全校読み聞かせ」も含めて、年9回、開催していただきました。

一度で2・3冊、読んでいただくこともあり、多くの本にふれる機会となりました。

同じ本でも、自分で読むのとは雰囲気も違い、多くの子が図書室に通うきっかけにもなりました。一年間、ありがとうございました。

Dscn0783

Dscn0784

Dscn0790

Dscn0800

Dscn0801

Dscn0807

Img_1406

Img_1413

Img_1433

本日、読み聞かせをしていただいた本の紹介

にこにこ・きらきら・すくすく・のびのび

       「ちがうちがう」accototo

       「いきものかくれんぼ」嶋田泰子

1の1    「わたししんじてるの」宮西達也

2の1    「ベタベタかめん」あきやまただし

       「アルパカパカパカやってきて」おおなり修司

2の2   「ペンちゃんギンちゃん おおきいのをつりたいね」宮西達也

       「まゆげちゃん」真珠まりこ

3の1   「100万回生きたねこ」佐野洋子

       「たいせつなこと」マーガレット・ワイズ・ブラウン

3の2   「うえへまいりまぁす」長谷川義史

       「おにたのぼうし」あまんきみこ

4の1   「ふえをふく岩」文:君島久子 絵:丸木俊

5の1   「なぞなぞはじまるよ」おおなり修司

       「365まいにちペンギン」ジャン=リュック・フロマンタル

6の1   「春を告げる鳥」宇野浩二