« 3年生らしく行動!(3年校外学習) | メイン | 修学旅行へ出発(6年生) »

2017年10月11日 (水)

西尾市小学校体育大会(陸上競技の部)開催

10月8日(日)、西尾市小学校陸上大会が総合グランドにて開催されました。

雨のため一日順延されましたが、子どもたちは元気に参加しました。

Img_1681

「今から行ってきます!目標は○○秒です」など、一人一人が目標とする記録を設定し、競技に参加しました。

Img_1756_3

Img_5222

Img_5315

Img_5242

Img_5283

Img_5405

Img_5452

緊張しながらも、自己記録を少しでも更新しようとベストを尽くす姿に、観客たちの拍手が自然と沸き起こりました。

Img_17676年100m女子 第一位!

Img_53795年ソフトボール投げ 第一位!

陸上は個人競技ではありますが、一緒に練習をするなかで生まれた絆は、どの団体競技にも負けないほどです。自分の競技が終わっても、必死に一南小の仲間を応援する姿に、絆の強さを感じました。

自分のベストを出し切った子、思うような記録が出せず悔し涙を流した子など思いは様々ですが、この大会を通して心と体の成長を見ることができました。