« 親子ふれあい教室 開催! | メイン | 地元のお店見学でひみつ発見!(3年社会見学) »

2017年9月19日 (火)

育てたかぼちゃで調理実習(3年生)

9月13日(水)、3年生が自分たちで育てたかぼちゃを使って、「かぼちゃのマヨチーズ焼き」を作りました。

仕事を分担し、グループで協力しながらつくりました。

015_2

020_2

焼いているときには、真剣にオーブンのなかをのぞきこみ、できあがるのが待ちきれない様子でした。

024_2

033_2

かぼちゃが苦手な子も好きな子も、「おいしい」と笑顔でほおばっていました。

自分たちが育てたかぼちゃが、よりいっそうおいしく感じられたようです。

036_2

食べた後は、後片付けも進んでていねいに取り組みました。

この3連休、お家で作った子もいたようで、「家でもおいしく作れたよ」と教えてくれました。

準備など、ご協力ありがとうございました。