« くふうして、楽しく活動できました | メイン | プール開き »

2017年6月12日 (月)

プール開きに向けて

プール開きに向けて、1年生・2年生は、プールサイドの草取りを行いました。

Img_4425最初にプールサイドを見た子どもたちの声:「草が多い」「きたない」「こんなのじゃいやだ」

1年間伸び続けた草や、たまった落ち葉を取るのが、1年生と2年生の仕事です。

Img_4426

Img_4427

Img_4429_2プールサイドはきれいになりました。精いっぱい取り組んだ姿がステキでした。

3年生から6年生までの子たちも、その後、草取りをしたり、更衣室やトイレ、プールの中をきれいにしたりしてくれました。

南部小学校のプール開きは、全校みんなの力で、なされます。

まもなく、各学年のプール指導が始まります。どの子も安全を第一に、楽しく上達してほしいと思います。