« 雨にも強風にも負けず(1年生) | メイン | 全校朝会プロジェクト »

2017年6月27日 (火)

第2回図書ボランティア読み聞かせ

26日(月)、各教室で図書ボランティアの方々による読み聞かせを行っていただきました。

Dscn0125_2

Img_4709

どの学年の子どもたちも、その物語の世界に知らないうちにのめり込んでいました。

本日、読み聞かせをしていただいた本の紹介

1の1 「くもりのちはれ せんたくかあちゃん」 さとうわきこ

      「はかせの ふしぎなプール」中村至男(なかむらのりお)

2の1 「せんたくばさみがあつまって」さとうゆみか

     「かしてあげたいな」八木田宜子

     「もうすぐぼくは」まさきつかね

2の2 「いのちのおはなし」日野原重明 村上康成

3の1 「やさいのがっこう」なかやみわ

3の2 「じゅっぴきでござる」エクトル・シェラ/高畠純

     「どううする どうする あなのなか」くむらゆういち/高畠純

4の1 「大提灯」絵:三矢よしを 文:一色日曜おはなし会

5の1 「7日だけのローリー」片山健

     「へびのみこんだ なにのみこんだ」tupera tupera(ツペラツペラ)

6の1 「蜘蛛の糸」芥川龍之介

にこにこ・きらきら・すくすく・のびのび 「ギーコ ギーコ」太田大輔

                        「め・め・め」西内ミナミ/和歌山静子

次回は、7月10日(月)です。よろしくお願いします。