« 暑さに負けない、熱い戦いの運動会 | メイン | 図書ボランティアによる読み聞かせ・図書室の整備 スタート »

2017年5月25日 (木)

運動会を終えて そして、大切な毎日の生活へ

1年生にとって初めての運動会。

Img_3465

Img_3472リズムダンス『ジャンプ!』

元気いっぱいに踊りました。

本番が終わっても、「もう一度踊りたい!」「楽しい!」という声が聞こえてきました。

Img_3497

Img_3729笑顔、がんばる顔、悔しい顔・・・様々な顔を見せながら、1年生として、一生懸命運動会に取り組みました。

そして、教室に戻って、最後は、

P1060568

P1060570みんな笑顔でポーズ。1年生にとって「挑戦~あきらめず 最後までやり切ろう!~」の運動会が終わりました。

運動会後の火曜日、朝からマラソンが行われました。1年生の子たちは、運動会で頑張った集団行動を生かして、自分たちで整列して、先生たちをしっかり待っていました。成長を感じました。

毎日の生活や学習を頑張る姿を大切に、日々を過ごしていきます。