« 11月17日(金) 大雨のため、9時すぎに登校 | メイン | 11月22日(水) 4年生 高とび »

2023年11月21日 (火)

11月21日(火) 校外学習へ行きました!(1年生)

冬晴れの中、1年生はおかざき世界子ども美術博物館へ校外学習に行きました。

はじめに、ペーパーウエイト作りをしました。くまやハート、ねこなど、好きな形を1つ選んで、色鉛筆で色を塗りました。細かいところまで真剣に丁寧に塗る様子を見ることができました。

次に「木のおもちゃ展」へ行き、木のおもちゃで遊びました。中には、ホッチキスやかんなの形のベンチがあり、そこで寝転んでいる子もいました。木のおもちゃは、木の温もりや木の音を感じながら、遊ぶことができました。

お昼におうちの方が作ってくれたお弁当を食べ、森へどんぐりを拾いに行き、公園でたくさん遊んでから、無事帰宅しました。

1年生にとって初めての校外学習。帰りのバスでは「楽しかったね。また行きたいね。」と言っている子どもを見て、とても充実した校外学習になったのだと思いました。

保護者の皆様、お弁当などの準備ありがとうございました。

Img_2551

Img_2571

Img_3905

Img_4022

Img_4086

Img_4098

Img_4152

Img_4208