« 10月31日(火) お弁当 | メイン | 11月2日(木) さつまいも堀り »

2023年11月 1日 (水)

11月1日(水) ハラミちゃんが来てくれました!!

 今日は、スペシャルゲストとして、ハラミちゃんが一色中部小学校に来てくれました!!

 2時間目に、6年生に音楽の特別授業をしてくれました。

 子どもたちは「特別な音楽の先生の授業」とだけ聞かされていました。そこに登場した笑顔のハラミちゃんに、子どもたちは大興奮!! リクエストした曲を即興で弾いてくれたり、子どもと連弾をしてくれたりと、とっても贅沢な時間を過ごしました。ご自身の人生経験を踏まえて、「みんな、『面倒くさいなあ』『意味があるのかな』って思うこともあると思うんだけど、それって全部、自分が大人になって大きな花を咲かすための種をまいているんだよ。一日一日の目の前のことを一生懸命がんばることって、いつの間にか、自分の大きな花につながってるんだよ。」と、心温まるお話もしてくれました。

 その後の2時間目の放課には、昇降口のピアノを使って、ストリートピアノを披露してくれました。

 こちらでも、突然のハラミちゃんの登場に、子どもたちは大興奮!! ディズニーメドレーの演奏に、手拍子を打ったり歌ったり踊ったりして、みんなが笑顔になりました。最後に、子どもたちがよく知っている『アイドル』(運動会の3年生演技の曲)を演奏してくれました。みんなのりのりで熱唱しました。

 ハラミちゃん、素敵な時間をありがとうございました!

(「サプライズで」というご要望でしたので、事前のお知らせはしておりません)

Sdsc_2091Sdsc_2120

Sdsc_2123

Simg_0365