« 7月19日(水) 特別支援学級 調理実習 | メイン | 7月25日~28日 西尾市小学生バスケットボール大会 »

2023年7月20日 (木)

7月20日(木) 1学期の終業式

1学期の終業式です。

P1040167

P1040169

P1040170

P1040175

はじめに、1の1、2の2、4の2、6の1の代表の子たちから、級訓の取り組みと2学期に向けての発表がありました。各クラス、級訓の意味や、1学期にできたこと、できなかったこと、2学期以降の取り組みについて、たいへん立派に発表することができました。

P1040177

P1040178

P1040181

P1040184

続いて、校長先生から2つのお話と、1学期を振り返るスライドがありました。

「クラスは1年間をかけて作っていくもの。1学期にできたこと、できなかったことを振り返って、2学期以降の取り組みにいかして、級訓を達成してほしいです。」

「あいさつの取り組みはよくがんばったと思いますが、どうだったでしょうか。児童会のあいさつの木の葉っぱは、目標1500枚に対して結果は1343枚でした。これは、2学期以降の宿題にしたいと思います。」


P1040187

最後に、みんなで校歌を歌いました。元気のよい歌声が体育館に響きました。


P1040189

終業式の後に、表彰がありました。表彰された皆さん、おめでとうございます。

児童の皆さん、事故や病気に気をつけて、充実した夏休みにしましょう。