アクセスランキング

« 3年美術 | メイン | 1年生 スタディーツアー 1 »

2023年11月 9日 (木)

2年生、職場体験をがんばりました

2年生は、11月7日、8日、9日の3日間、職場体験を行いました。それぞれが選んだ事業所にわかれて、働くことの厳しさや喜びを体験させていただきました。

来校してご指導くださった方々もいらっしゃいます。以下は、自衛隊の方々にテント張りを教えていただいている生徒たちの様子です。

Img_2016_4

Img_2025

Img_2021_3

Img_2023キビキビ動くと同時に、安全確認を怠らず注意深く行動することの大切さを学びました。生徒たちにとって貴重な体験となりました。

それぞれの職場で学んだことを持ち帰り、これからの進路選択に役立てられることを願っています。