アクセスランキング

« 4/7(木) 入学式 | メイン | 給食開始 »

2022年4月 8日 (金)

わくわくがいっぱい。中学校生活の始まりです。

入学式翌日。1年生の初自力登校です。

中学校の制服を着て、お兄さん、お姉さんになったよう。胸を張って満開の桜咲く正門を通ります。

Imgp5602Imgp5605

Imgp56161

東門からは、自転車通学の1年生が1列に並んで入ってきました。

安全のため、学校に入ったら自転車は引いて歩きます。
Imgp5615

中学校には広い自転車置き場があります。クラス毎に自転車を並べます。Imgp5610

昇降口でも満開の桜が1年生を迎えてくれました。

「おはようございます。」われ先に先生に挨拶をする姿が立派です。


Imgp5613_2

「私のげた箱はどこだったかな。」

Imgp56221

「昨日どうだった?どんなクラス?先生はどんな先生?」Imgp56251「先生、あのね…」まぶしい朝陽をあびて、楽しい会話が聞こえてきそう。

わくわくがいっぱい。さあ、中学校生活の始まりです。