アクセスランキング

« 最後の夏の大会に向けて | メイン | 3年生 部活動に燃えています »

2021年6月30日 (水)

生徒会から家庭部へ

本日の部活動の時間、生徒会からの依頼があるということで、家庭部はいつもと少し違う雰囲気です。

生徒会のメンバーがやって来ると、会長の手には幾重にも重ねられた白い布が。

「応援旗の縫製をお願いします。」

そうです、体育大会で使う応援旗です。各クラスが出来を競い合う応援旗は、毎年家庭部が縫製してくれていたんですね。今年もその応援旗の縫製を依頼するため、家庭部を訪れたのでした。

応援旗は、生徒会から3年生の家庭部員にしっかりと手渡されました。

受け取りながら、家庭部の部長さんが「丁寧に作ります。」と答えた言葉が素敵でした。家庭部のみなさん、今年もよろしくお願いします。

9111c239dfd94ee99154f1a363095b5d

Ea063c66046b414a99367319641d4f8a